新公益連盟の会員には、政府・行政や企業において
委員・顧問・アドバイザーなどの役職に就任し活躍している個人や
企業との事業連携を行うなど幅広く活動している団体が多数加盟しています。
その中から、一部をご紹介いたします。
新公益連盟の会員には、政府・行政や企業において委員・顧問・アドバイザーなどの役職に就任し活躍している個人や企業との事業連携を行うなど幅広く活動している団体が多数加盟しています。その中から、一部をご紹介いたします。
近年、企業を取り巻く経営環境の変化や経営課題の複雑化が進むなか、
非連続な変化にスピードを持って果断な対応を行うことがますます求められています。
各企業はコーポレートガバナンス改革が必要とされており、
SDGsなど社会課題解決に対する取り組みやダイバーシティ経営の実施にあたり、
アドバイザリーボードの設置や社外取締役の導入など様々な視点・知見を持った人材登用が求められています。
本格的な人口減少期への移行と高齢者比率の上昇、生産年齢人口比率の低下などにより、
自治体の行財政運営を取り巻く環境は厳しさを増しています。
行財政運営の効率と質の向上を図りつつ、持続可能な発展とするためには
自治体が多様な主体を巻き込み、連携・協働しながら、共助社会を促進することが求められています。
新公益連盟の会員の登用・連携・協働等にご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
※ご相談をいただいた件について、成約をお約束をするものではございませんので予めご了承ください。